BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-14(宮島ボート5日目)

的中!
136 2,390円

担当記者 直前予想

宮島ボート5日目
3R
締切予定時刻11:09
123423456
4123512356

記者の見解! 記者の見解

風は強さも向きも一定しない。3RのS展示時はホーム追い風だったが、直後に強い向かい風に変わった。S展示は全体に速いSとなり、展示タイムもほぼ横並びだ。3Rの準優組は井内、大橋、葛原の3人。得点率は1位の葛原だが、足の感触はひと息だ。1走目のエンスト失格をはね返して予選クリアの井内はギヤケース交換が当たった。準優前に逃げて5勝目を挙げる。水位が低いだけに、回り足いい大橋のカド戦も十分狙える。本線は井内の逃げ、大橋のカド自在戦が逆転対抗格。

  • 1井内 将太郎A2
  • 2森口 和紀B2
  • 3土井 祥伍B1
  • 4大橋 純一郎A2
  • 5谷本 幸司B1
  • 6葛原 大陽A1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 井内 将太郎
4600 / A2 / 広島 / 40歳 / 52.7kg
S 6.61 A C↑
2 森口 和紀
5219 / B2 / 福岡 / 25歳 / 52.0kg
S 6.65 B C↓
3 土井 祥伍
4905 / B1 / 大阪 / 31歳 / 53.9kg
S 6.65 B C↑
4 大橋 純一郎
4073 / A2 / 静岡 / 44歳 / 52.2kg
D 6.60 A C 
5 谷本 幸司
3455 / B1 / 愛知 / 54歳 / 51.3kg
D 6.67 B D↓
6 葛原 大陽
4596 / A1 / 徳島 / 42歳 / 52.4kg
D 6.66 B C 

出走表詳細

  • 2025-12-14(5日目)
  • 3R
  • 一般 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 井内 将太郎
4600 / A2
(広島)
40歳 / 52.7kg
0
0
0.14
5.91
37.11
6.94
52.47
6
0.18
3
3
0.08
1
63
33.33%
76
36.21%
C↑
2 森口 和紀
5219 / B2
(福岡)
25歳 / 52.0kg
0
0
0.19
4.61
24.56
5.63
37.50
6
0.23
4
3
0.15
4
13
24.53%
56
36.96%
C↓
3 土井 祥伍
4905 / B1
(大阪)
31歳 / 53.9kg
0
0
0.18
3.58
13.75
4.24
21.21
1
0.12
1
-
-
-
71
15.91%
73
42.55%
C↑
4 大橋 純一郎
4073 / A2
(静岡)
44歳 / 52.2kg
0
0
0.17
6.24
40.94
6.80
59.18
2
0.11
3
6
0.20
3
68
38.30%
39
27.78%
C 
5 谷本 幸司
3455 / B1
(愛知)
54歳 / 51.3kg
0
0
0.18
5.00
28.09
5.17
34.29
4
0.12
4
2
0.12
5
67
54.17%
80
39.29%
D↓
6 葛原 大陽
4596 / A1
(徳島)
42歳 / 52.4kg
0
0
0.14
6.59
47.01
6.59
48.15
1
0.06
1
5
0.18
4
52
31.82%
36
37.25%
C 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 井内 将太郎 整備してから回転が上がってきています。行き足が上向いている。
2 森口 和紀 足の状態は良いです。特に回り足が強めですね。
3 土井 祥伍 エンジン本体を整備して、足は上向いてきています。
4 大橋 純一郎 出足型のエンジンで、それ以外の足も中堅レベルはある。
5 谷本 幸司 プロペラ調整で回転を上げて、行き足が良くなっている。
6 葛原 大陽 整備したけど変わっていない。全体的に普通レベルのエンジン。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。