【高松宮記念】展開から浮上するのはこの馬だ
「高松宮記念・G1」(30日、中京)
木、金曜と雨が降ったものの、馬場は回復傾向。19年を最後に良馬場での開催がなく、近年は特殊な馬場状態で穴馬の上位進出が目立った高松宮記念だが、今年は時計も速く、ある程度前で運ぶのが理想の形となりそうだ。
狙いは好位勢。G1実績のあるルガル、ママコチャ、マッドクールの3頭はいずれも良馬場の時計勝負を歓迎。Bコース変わりで馬場のいい内めを走れれば、勝利にグッと近づくことができる。
中間にゲート練習をしているナムラクレアは、ルメールがどの位置につけるかが見もの。強力な逃げ馬不在でペース自体はそこまで速くならないため、近2走のように後方でためる形だと差し損ねる危険性もはらむ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ニュース


NEW 2025.4.2
共同通信杯覇者マスカレードボールの皐月賞の鞍上が横山武に
NEW 2025.4.2
【ドバイWC】フォーエバーヤングは「言うことなし」坂井うなった抜群の手応え 一強ムードも油断なし
NEW 2025.4.2
【ドバイシーマC】戸崎圭 ダノンデサイル導く 初のドバイ芝レース騎乗「(責任を)背負って乗りたい」
NEW 2025.4.2
【大阪杯】ボルドグフーシュ復活の時 河村助手「今回はずっと元気」1週前追い切り復帰後初の栗東CWで好時計馬体診断 - 大阪杯
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2025.4.2(水)の開催
的中速報
主要ニュース
-
- 中居氏 本当に自分が原因なのかと疑問
- 中居正広氏と女性のトラブルに端を発したフジテレビの問題で、3月31日に公表された第三者委員会の調査報告書は、400ページ近くに及んだ。中居氏と、被害に遭った当時フジテレビのアナウンサーだったAアナがトラブルに至った経緯や、その後のフジの内情や、過去の類似案件、フジが抱える諸問題などが詳細に記される異例の内容だった。
-
- 神宮のフィールド「2896」にファン涙
- 「ヤクルト-広島」(2日、神宮球場)
-
- ゲラが2死走者なしから痛恨の3失点
- 「阪神-DeNA」(2日、京セラドーム大阪)
-
- 「クジャク―」怪しかっただけの3人
- 女優・広瀬すず主演のTBSドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」が3月28日に最終回を迎えた。
-
- 阿部監督 8回無失点の山崎を絶賛
- 「中日0-2巨人」(2日、バンテリンドーム)