「モーニングショー」で道路陥没事故の実物大下水管パネル用意 羽鳥アナもあ然「大きいとは聞いてたが」

 羽鳥慎一アナウンサー
埼玉県八潮市の県道が陥没しトラックが転落した事故現場=1月31日
県道が陥没しトラックが転落した事故現場。発生から1週間がたった=4日、埼玉県八潮市
3枚

 5日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、埼玉県八潮市で起こった道路陥没事故を特集。スタジオには、陥没現場に走る巨大下水道管を再現。羽鳥慎一アナも「こんなに大きいんだ…」と絶句した。

 番組では、事故発生から9日が経過した八潮市の道路陥没事故を取り上げた。スタジオには、実際の下水管と同じ大きさの巨大パネルを用意。横に立った羽鳥アナが小さく見えるほどの大きさで、「陥没現場、上から見ますと、この下にこれだけ大きい下水管が埋まっています。この中に土砂とかがれきがなだれ込んで狭くなって水があふれている」と説明した。

 パネルは灰色の輪の中が黒くなっているが、灰色の部分が下水管の壁で「壁が50センチ。相当厚い。黒いところが直径4・75メートル。相当大きい」と説明し、改めて「大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいんだ…」と絶句した。

 玉川徹氏も「大きい…」とあ然とすると「厚さ50センチも知らなかった。ここに穴が空いたってことですよね、現実に…」と目を丸くしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス