乳がん公表の梅宮アンナ 心ないコメントに反応、闘病発信で「ほっとする人がいる」
昨年8月に乳がんを公表したタレントの梅宮アンナ(52)が16日、自身のインスタグラムを更新。がん闘病の近況を報告した。
「皆様おはよう。抗がん剤期間が終わったので、精神的に楽になりました」と書き出し、「抗がん剤期間はね、どーしても体力的にも、精神的にも疲れてしまいますからね。振り返ってみると山あり谷ありでしたね」とつづった。
「今は、抗がん剤の副作用や、後遺症で手足が痺れていたり、身体が浮腫んでいます。浮腫みも痛いんですよね。寝ようとしても身体がジンジンして痛くて眠れなかったりと身体を少しでも楽にしたいので、利尿剤とかは使わずに、歩いたり、ジム行ったり、マッサージしたりと。昨日は、ストレッチを教わりました」と記し、トレーニングする動画を投稿した。
「あと、、数日前に私がハマム浴に行った記事がネットに出ていて、コメント欄にね、まだオイルマッサージなんて早い!とか、民間療法やっている!とか、あと、よく目にする言葉なんだけど、がんで辛いのはお前だけじゃない!!って言われてしまう」と心ないコメントがあったことを明かし、「わたし、自分が痛い痛い!って言っているんじゃなくて、がんがどんなモノでどんな治療内容で痛いか、痛くないか、それを言う事でほっとする人がいるんです。その方々を中心に話しているだけなんですよ。心構えも大事だったり。と、そんな想いです」とつづった。
この投稿にファンからは「応援してます」「励みになります」「気にしないで」「負けないで」などの声が寄せられている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるいしだあゆみさん死去 76歳 甲状腺機能低下症で
超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴「スーツってかっこいい。皆さん素敵」
「Nスタ」卒業のホラン千秋「普通のことを思いっきりやりたい」
韓国ドラマ「おつかれさま」に出演の演技派女優 2月にがんで死去 53歳
「東リベ」「ブルーロック」など2・5次元舞台制作のオフィスエンドレスが総合芸術学校「エンドレス・アカデミー」を4月開校
狩野英孝、イーロン・マスク氏を笑わせる ネットも仰天「さすが世界のEIKOちゃん」
大谷翔平の本塁打直撃の男性「鐘みたいにゴ~ン」衝撃語る→額真っ赤も「もう嬉しくて」
志らく、石破総理の「ハンカチ買ってね」発言に「大したお金じゃないという後ろめたさ」指摘