伝説番組「SMAP×SMAP」の衝撃 キスマイ二階堂「レインボーブリッジ超えるんだ」「スターだな」ゲスト出演を回想
テレビ朝日系「山里亮太と平成デトックス」が18日に放送され、お笑い芸人の山里亮太が出演した。
この日の放送ではKis-My-Ft2・二階堂高嗣をゲストに迎え「平成のテレビ事情」をテーマにトークを繰り広げた。
二階堂は、同じ事務所の先輩グループ・SMAPのフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」にゲスト出演した際のことを回想した。
グループで「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の主題歌である「光のシグナル」を歌唱したが「ドラえもんの主題歌なんです。局が違うじゃないですか?」と述懐。山里も「(ドラえもんは)テレビ朝日ね」とうなずいた。
二階堂は「でもスマスマで歌ったとき、まずセットが(ドラえもんの)公園なんです。『どこでもドア』もあるんですよ。だから、スターだなと思って。局をまたいで。ドラえもんはレインボーブリッジ超えるんだなって」と振り返った。
「SMAP×SMAP」は1996年4月から20年以上に渡って放送され、常に高視聴率を記録してきた伝説のバラエティー番組。山里は、同番組の料理対決コーナー・BISTRO SMAPにゲスト出演した際に「俺、芸能人なんだ!って思った」と回想していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる長嶋一茂 「みんなキツネかタヌキに見える」「人として見ない」 ストレスを軽減するための対処法
乃木坂46・井上和 進む世代交代に「さみしい」 与田祐希卒コンで耳打ちされた言葉に涙と決意
ヒコロヒー お店で居合わせた客から絡まれた→仰天の対処法に共演者びっくり「けんかや」
フジテレビ みのもんたさん追悼番組「珍プレー好プレー大賞」22日19時から4時間超生放送
長谷川博己 ニュースが伝えない深層に迫る テレ東系「ガイアの夜明け」新案内人に
桑子真帆アナ NHK入局1年目に被災地で見た一生忘れない光景「少しでも寄り添うことができたら」
Kōki,涙腺崩壊「我慢しようと思ってたんですけど」主演映画舞台あいさつ 喜びかみしめる
私立恵比寿中学 10年ぶりさいたまSA 結成15周年!グループ史上最多1万5000人動員