一体おいくら?古江彩佳に届いた世界唯一のロレックス腕時計「エビアンで優勝したときの…」
「JLPGAアワード2024」(17日、都内)
年間表彰式が行われ、7月の海外メジャー・エビアン選手権を制した古江彩佳(24)=富士通=が「JLPGA輝き賞」を受賞した。
表彰式後には報道陣の取材に応じ、米国を主戦場としながらも表彰を受けたことに「アメリカ中心でやっているのに、今こうしてJLPGAツアーの表彰をいただいて、すごく感謝かなと思います」と話した。
古江は日本女子4人目の海外メジャー優勝にとどまらず、米女子ツアーの平均ストローク1位であるベアトロフィーを日本勢で初めて受賞。「優勝がメジャー優勝だったので自分にとってもうれしいことですし、最終的に年間の最少ストロークのベアトロフィーを取れたので、日本人初というのがすごくうれしくて本当にいい年だった」と充実のシーズンを振り返った。
例年、表彰式は各選手が気合を入れたコーディネートで登場するが、この日の服装のポイントを問われると、左手に身に着けた腕時計を掲げた。実はこの腕時計、つい1週間前に届いたもので「エビアンで優勝したときのロレックスです。(盤面の)後ろにも書いてます」とエビアンのロゴと古江の名前が刻まれた世界で一つのロレックスだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ゴルフ最新ニュース
もっとみる川崎春花 不倫騒動を謝罪「相手のご家族様に多大なるご迷惑とご心配をかけた」【全文】5試合自粛、18日からツアー復帰へ
マスターズ、松山英樹は21位
安田祐香が通算2勝目 河本、中村との雨中のPO制した! 死闘4ホール目で決着「自分はまだまだ」
生源寺龍憲が念願ツアー初V 満面の笑みで歓喜「やっと勝てた」 最終ラウンドは悪天候のため中止に
松山英樹大崩れ…48位後退 悪い流れ引き戻せず79の大たたき 大会自身初のノーバーディーに落胆「長い一日になった」
安田祐香がプレーオフ制す
生涯グランドスラムに王手のマキロイ 14年前の最終日大失速は「覚えていない。幸いにも記憶力がよくないので」
悪天候中止で生源寺がツアー初V