サンテレビガールズがお披露目 神戸愛、仏でミュージカル出演 彩り豊かな5人が集結
サンテレビのマスコットガール「第56期サンテレビガールズ」の鈴木南帆さん(21)、妙本磨耶さん(23)、新藤愛音さん(20)、池上美穂さん(19)、市来碧唯さん(21)が3日、神戸市のデイリースポーツを訪れた。
自身のアピールポイントに“神戸愛”を挙げた鈴木さんは「ずっと神戸で生まれ育ってきて、神戸愛は誰にも負けないと思う」と、胸を張る。おすすめスポットとして、3月にオープンしたばかりの「ラスイートルパンビル」を挙げ、「レストランもあるし、ベーカリーもあるし、パン好きにはたまらない施設です」と、情報通ぶりを発揮した。
「歌うことが大好き」だという妙本さん。カラオケではAdoの「私は最強」で90点台を出すほど。幼い頃はアイドルを目指していたが「サンテレビガールズというこんなにもキラキラ輝いて、地域に寄り添っている活動を知って、リポーターになりたい、という新しい夢ができました」と、意気込んだ。
新藤さんは小学校高学年から舞台に立っているといい、「習い事の一環」だというミュージカルでは、2年前のパリ・ジャパンエキスポ公演にも出演。舞台で養った「表現力、対応力、相手に伝える力」をアピールした。幼少期からの夢であるアナウンサーへ向け、「どんなことでも挑戦していって、自分の幅を広げたい」と、今後の活動への思いを語った。
中学で陸上部、高校でダンス部に所属し、体力には自信があるという池上さん。過去に膝の前十字じん帯断裂の大けがを負った際にも、歩いて病院に行って驚かれたといい、「骨とか体力に自信があります」と、笑って見せた。夢はアナウンサー。「経験値がすごく大切だと思うので、貴重な1年間を私らしさを忘れずに頑張っていきたい」と、気持ちを込めた。
市来さんは米国に1年間、韓国とフィリピンにも留学経験があり、20カ国以上の100人を超える友人ができたという。留学中に日本のニュース番組で見たアナウンサーに憧れ、「日本と世界をつなげていたアナウンサーさんのような頼られる人になりたいです」と、夢を語った。
5人はこの日放送された同局「キャッチ+」に出演。今後1年間、様々な活動に挑戦していく。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる乃木坂と緑黄色社会がコラボ!長屋晴子「私センターにいていいんですか?」 新都市型フェス「CENTRAL」横浜で開幕
【フジ】中居氏の被害女性アナ 個人のトラブルでなく「業務の延長線上」認定、なぜ? 弁護士「正義のミカタ」で解説
天使すぎる!本田紗来18歳に 実は5人きょうだい 姉・真凜が愛情ダダ漏れ祝福、母も「可愛くて可愛くて」
千鳥・大悟が本名明かす 3文字目まで「ここまで自分に甘いねん」にスタジオww
東尾理子 エイプリルフールに結婚電撃発表の美女ゴルファー「本当だった 笑」夫・石田純一ら家族で祝う会
【フジ】中居氏性暴力問題 関テレ・大多亮社長も辞任 中居氏へ怒り通り越し「コメントもない」Aさんに「おわびしたい」
【フジ】中居氏性暴力問題 カンテレ・大多亮社長「もっとやりようがあった」~1月の会見VTR~
【フジ】大多亮元専務 元フジアナ被害女性Aさん上司・F氏にも対応一任を謝罪「(負担)気付かずにやってもらっていた」