浜田亜理沙 お気に入りの神秘的デザイン
【第162回】浜田亜理沙(34)=埼玉・104期=
浜田のヘルメットには天使、エンブレム、エジプト王、紋章など神秘的なものが数多く描かれている。新しいヘルメットの模様を考える際に、デザイン集を参考にしようと表紙を見たとたんに、一目ぼれ。「かっこいい」と、迷うことなく採用した。「今でも飽きることはなくすごく気に入ってます」とヘルメットに熱い視線を向ける。実はこの模様は前回から変わってはいない。「考えるのがめんどくさいこともありましたが、それ以上に好きで変えたくなかった」と思い入れは深い。ヘルメットの後頭部の辺りには、ローマ字で夫で同じボートレーサーの中田竜太(34)=埼玉・104期・A1=の名前と、自分の名前そして子供の名前を入れている。「大切にしたいので」と家族への強い思いが込められている。
選手としては「頑張ろうとすると逆に空回りするタイプなので」と自分のリズムを大切にして臨んでいる。22年後期にA2に陥落したが、「しっかり成績を残し、A1に返り咲きたい」という強い気持ちで、新勝率は6・65で、来年1月からは再びA1戦士だ。「あまり力まないようにしたい」と自分のペースは守りつつさらなる飛躍を誓っている。