金子七海 紫基調、自分でも「かわいいハート」
【第167回】金子七海(22)=福井・125期=
デビューから3年が過ぎ、今回初めて自分でデザインをしたヘルメットを使用する金子。「特に考えてはなかったけど、とにかくかわいいのが作りたいと思ってました」とニッコリ。「ネットでかわいい画像や好きな画像を探して、それを塗装屋さんにお任せでお願いしました。ただ、紫が大好きなので色だけは指定しました」。
最初にヘルメットを見た感想を聞くと「すごくかわいくできて、見た瞬間でめちゃくちゃ気に入りました。紫の使い方が上手で、なんか宇宙みたいな感じがするし、登番と名前がシルバーなんですが、すごくマッチしていて好き。お任せだったのに、こんなに素敵に作ってくれて本当にうれしいです。レース前にはヘルメット見てかわいいと思ってます。ぜひ、レース中にファンにも見てもらいたいです」とアピールする。
最近は徐々に成績もアップ。「エンジン次第のところはあるんですが、抽選運がいいのか、いいエンジンを引くんです。あとは自分の調整ができるかです」ともう一段階アップを目指している。
今年最初のレースだった前節のG3・オールレディース(徳山)では、3日目にイン逃げを決めて早々に今年初1着を挙げた。「イン戦は今でも緊張するけど逃げられて良かった。最初の節で勝てたし、この流れを一年間通せたらいいです」と満面の笑み。今年の成長に注目していきたい。