巨人が今季初黒星 三塁・中山が痛恨の空タッチ→直後に決勝点を献上 9回2死から粘りも届かず
「中日3-2巨人」(1日、バンテリンドーム)
開幕3連勝中だった巨人が、今季初黒星。七回、わずかな守備の隙を突かれて終盤に勝ち越しを許した。
同点の七回に先発・井上が先頭の中田に左翼線二塁打を浴びると、村松の送りバントは投手前に。井上が三塁へ送球してタイミング的にはアウトも、代走・上林が三塁手・中山のタッチをかいくぐり判定はセーフ。巨人はリクエストをするも判定は覆らなかった。
無死一、三塁となり、続く木下が初球で一塁前へのセーフティースクイズを決めて、中日に勝ち越しを許した。井上は後続を抑えて7回5安打2失点だった。
打線は1点を追う四回2死から岡本が左翼席への今季1号となる同点弾を放つが、その後は七回の2死二、三塁の好機で門脇が中飛、八回2死一三塁では岡本が三振に倒れた。九回は2死から3連打で1点差に迫ったが、届かなかった。
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる中3-5巨(3日)
巨人 田中将大が移籍後初登板で初勝利「特別な1勝」「感謝しかない」同級生の坂本が2打点で援護「ふたりで存在感を出せたかな」
神2-5D(3日)
DeNAが競り勝つ 九回に山本がV打 引き分け挟んで3連勝
ヤ3-0広(3日)
ヤクルト・小川が3年ぶり完封勝利 圧巻92球“マダックス”で2安打完封 34歳ベテラン右腕が復活ののろし「強い自分を取り戻せるように頑張ってきた」
「ピンチでギア上がるの流石!」雄たけび連発粘投の巨人・田中将大 併殺で危機脱出連発にSNSも驚がく「神の子じゃなくて神なんじゃ?」「よく耐えた」
雄たけび連発!巨人・田中将大「何とか踏ん張ることができた」5回1失点降板で移籍後初勝利の権利!再三のピンチで勝負強さを発揮 最速149キロ